【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Love You
------------------------------------------------------
輝く君のカラダを求めずにはいられない

僕の恋慕の炎で君を焦がし

精一杯の強がりを見せながら君を抱く

君を抱きしめているつもりが

いつの間にか君は溶けて僕と一つになっている

君に溺れた僕はいつしか気付く

刹那の時に刻まれた君の圧倒的な存在感

虜にされた僕には抗う術はない

君を求めずにはいられない
-----------------------------------------------------


いきなりの詩ですが、後半にて解説を。
本日は本の紹介はお休みです。

続きを読む前にポチッと応援よろしくお願いします♪
本ブログランキング  FC2ブログランキング

それでは続きを読むからどうぞ★
【続きを読む】
【2006/11/05 01:44】 | Others | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
秋のゴールデンウィーク
はじまりました、学園祭による秋のゴールデンウィーク。
とりあえず髪を切って爽やかイケメンになってきました。
さらにいい天気にも関わらず、漫画喫茶でインドアライフを楽しんできました。

今日は、ドラマの原作が特集されていたので、
ドラマは見ていませんが「だめんず~」や「のだめ~」を見てみました。
いやぁ、なかなか面白いものです。

個人的には「のだめ~」のほうが気に入りました。
勢いがあって、非常に読みやすい。のだめがかわいいし
惜しむらくは、自分の音楽の教養が足りなく、クラシックがよく解らない、という点。

せいぜい作曲家の名前ぐらいしかわかりません。
これがキチッと判るとまた面白さも増すのでしょうが。
クラシックもいろいろ聴いてみたいものです。

それでは後半へ。
続きを読む前にポチッと応援よろしくお願いします♪
本ブログランキング  FC2ブログランキング

それでは続きを読むからどうぞ★
【続きを読む】
【2006/11/01 22:42】 | Others | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンケート+バトン
今日は朝一からの授業。
森博嗣の作品に出てきそうなあぶない教授の授業です。
東北に生まれ、大学は関西、前勤務地は九州、現在は都内で教授。
自称、日本のどの方言にも対応できる男。

そんな先生の雑談でのお話。
駅で電車を待っていると、電車のアナウンスが流れてくる。
ここにも多少の文化の違いがあって、
『次の電車』というところと、『今度の電車』というところがあるそうです。

一日に東京と大阪、両方で聞いてみると面白いとのことですが、
いかんせんそうそう旅立つ機会などありません。
そこで、今日聞いてみたいのは、関西の方。
イメージ的には愛知以西でしょうか。

電車は、『次』でしょうか、『今度』でしょうか。
何かお気づきでしたら、コメントいただけるとありがたいです。

今日の後半はバトンです。
続きを読む前にポチッと応援よろしくお願いします♪
本ブログランキング  FC2ブログランキング

それでは続きを読むからどうぞ★
【続きを読む】
【2006/10/28 00:31】 | Others | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
えんぐれっしゅ
なんだか体調悪いです。
季節の変わり目なんかにとっても弱い自分。
ダルいなぁと感じつつも授業が終わったあと友達とゲーセンへ。
風邪と言うのは体温計で熱が出ていることを実際に知ってからが風邪なのです
でも今日は本の紹介はお休みさせていただきます。

ゲーセンへ行くと、なんだかピンク色の筐体を発見。
派手な色に組み合わさるウサギちゃん。
そう、あのニクいあんちくしょう、NOVAうさぎちゃんがいるではありませんか。
こういう新しいもの好きの自分は、内容も見ないで早速お金を投入してみました。

まぁ外見で当然判るべきなのですが、英語のお勉強のゲームでした。
付属のタッチペンでNOVAうさぎちゃんを突っつき舞わして、
ゲーム形式でお勉強しようというものらしいです。

ゲームの分野は6つあり、1クレジットで3つのゲームがプレイできます。
今日やってみたのは、『右脳』、『表現』、『ライティング』の3分野。

『右脳』は画面上のA~Zを押すなどという、お勉強からは程遠い内容でした。
『表現』は文法上の表現などを、パラシュートで落ちてくるNOVAうさぎを、
突っつき舞わして正しい場所に着陸させるゲーム。
『ライティング』は高速で動く単語を実際に書きうつす、動体視力がモノをいうゲーム。

・・・・・・英語の能力いらないじゃん。
出てくる問題は中学レベルから、高校の範囲がちょこっとで、難しくはないです。
英語というよりは運動神経を鍛えるゲームのようです。

このゲームをいろいろ楽しみたい方は、別売りのカード¥300が必要で、
これを使うと、プレイした日時や、記録が残り、勉強の一助を果たすようです。
簡単なように書きましたが、このカードを使えば、ゲームの内容も段々レベルアップして、
実際にお勉強になる・・・・・・のかもしれません。

一人でやると暗いゲームですが、集団でやると意外と盛り上がります。
キャッキャ言ってるカップルもいました。
殴ってやろうかと思いました
一度ネタに、やってみてはいかがですか?

ランキング参加中☆
読んでみたくなったらクリック♪
ranking にほんブログ村 本ブログへ
【2006/10/18 22:54】 | Others | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
光と影

祝! 3000HIT!!


みなさまのおかげで、カウンタが3000を回りました。
これからもご愛顧をよろしくお願いします。
何か企画でもあれば好いのですが、何ゆえ発想が貧弱なもので・・・・。
コレをやりたまえ!!というモノがありましたら、是非コメントを。

今日は友人の誕生日。
何でも揃って不思議なジャングルな某ド○キで、プレゼントを購入。
目出し帽、¥1000。
いわゆる、銀行強盗などがしているアレですね。
センス溢れるデザイン、三色からなる三つ編みの毛付き。

プレゼントを渡し、昨日も行ったのに、今日もカラオケへ。
受付を目出し帽被らせてさせようと思ったら、さすがに断固拒否されました。
とっても残念。

今日は本の紹介はお休みさせていただきます。
でも、続きはあります。
暗めの話なので、興味のある方だけどうぞ。
【続きを読む】
【2006/10/14 02:30】 | Others | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
