スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋のゴールデンウィーク
はじまりました、学園祭による秋のゴールデンウィーク。
とりあえず髪を切って爽やかイケメンになってきました。
さらにいい天気にも関わらず、漫画喫茶でインドアライフを楽しんできました。

今日は、ドラマの原作が特集されていたので、
ドラマは見ていませんが「だめんず~」や「のだめ~」を見てみました。
いやぁ、なかなか面白いものです。

個人的には「のだめ~」のほうが気に入りました。
勢いがあって、非常に読みやすい。のだめがかわいいし
惜しむらくは、自分の音楽の教養が足りなく、クラシックがよく解らない、という点。

せいぜい作曲家の名前ぐらいしかわかりません。
これがキチッと判るとまた面白さも増すのでしょうが。
クラシックもいろいろ聴いてみたいものです。

それでは後半へ。
続きを読む前にポチッと応援よろしくお願いします♪
本ブログランキング  FC2ブログランキング

それでは続きを読むからどうぞ★
後半は、M子さんからいただきました、バトンに挑戦。

『指名バトン』

◆きまり◆
?廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
?また、廻すとき、その人に指定する事

テーマ:本

●最近思う『本』

課題に追われて疲れ気味なので、軽い本に向かう傾向にあります。
先週読んだ本は、

『帰ってきたアルバイト探偵』
『アキハバラ@DEEP』
『四季 秋』
『黒猫館の殺人』

ですが、月末につき、金欠病でした。
昼飯代より本代に使ってしまうのが原因でしょうか。

●この『本』には感動!!!

基本的に何も感じない本はありません。
そこまで人格が出来ていません。
外見からでも中身からでも何かしらの動きが内部であります。
本は自分が感動しようとすればいくらでも種は転がってますよ。

●直感的『本』

読むのはミステリが中心ですね。
本格かどうかはともかく。
中身の印象が強いのはハードボイルドものでしょうか。

●こんな『本』は嫌だ!

セカチューに類する、病気や障害などを不用意に扱う本

ダメな映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく
違う僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ
HERO/Mr.Children

●この世に『本』がなかったら・・・

自分は家では本をあまり読まないですが、退屈な時間が増えますね。
寝る時間が増えて人生の密度が薄くなると思います。


う~ん、つまらないですね、申し訳ない。
バトンしたいという方は是非コメントしてください。
新たなお題付けて回しますよ。

ここまでちゃんと読んでくれた方、大好きです★

ランキング参加中☆
読んでみたくなったらクリックで投票してください♪

本ブログランキング  FC2ブログランキング
スポンサーサイト
【2006/11/01 22:42】 | Others | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すごい偶然だとは思うね | ホーム | 偶然とかって、理論的な計算値よりも、意外に高い確率のような気がするんです>>
コメント
セカチュー(爆
アレが何でヒットしたのかわかりませんけど…原作を読んで大爆笑でした-。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
何アレ??宣伝が上手いだけじゃない??と、広告批評の本にも書いてありましたしb

セカチューのような作品は、同情を誘って読者に何を伝えようとしてるのか俺にはわかりません(特にセカチューは;
【2006/11/03 15:30】 URL | ニック #-[ 編集] | page top↑
>ニックさん
タイトルは担当がパクリで決めて、装丁を無駄にオシャレちっくにして、
完全に決め手になったのは、帯ですね。
柴咲コウの『泣きながら一気に読みました』でしたっけ?

これ以降、妙な表紙の本が増えましたよねww
【2006/11/03 21:43】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
セカチュー、友達は原作も映画もドラマも見たらしいです・・。
私は苦手なので見てないのですけどね・・。
もしかしたら純愛が嫌いなのかも((;゚Д゚;;)))
タイタニックも途中(船が沈没する手前)までしか見たことありませんし(;゚皿゚;;)

あ、でもいちご同盟は好きだった・・・
【2006/11/03 22:34】 URL | M子 #S5yfqSqs[ 編集] | page top↑
>M子さん
好きな人は盲目的に好きですからねぇ・・・・。

自分はタイタニックは逆に沈むあたりからの記憶しかないですww

いちご同盟は大まかな話しか知らないんで今度挑戦してみます★
【2006/11/03 23:13】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asari213.blog73.fc2.com/tb.php/97-a014d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
