スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息抜き
近頃ランキングが衰える一方です…。
記事の質が落ちているのでしょうか?精進します。

ところで、自分が紹介するだけでなく、自分も新たな世界を開拓すべく、
誰かお薦めの作家を教えていただけると幸いなのですが・・・・・。
これぞ、という作家がいましたら是非コメントで教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

今日は男だらけの熱いカラオケに行ってきたので、疲れてしまいました。
というわけで、*ichigo*さんからまわってきたバトンを早速消化しましょう。
ではでは、肝心の内容の前に、

続きを読む前にポチッと応援よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング  本ブログランキング
それでは続きを読むからどうぞ★
ご近所バトン、とでも言えばいいのでしょうか。


・:*:・゜★。・:*:・゜☆。・:*:・゜★。・:*:・゜☆。


★どの都道府県に住んでますか?

Kanagawa。
横浜は県ではありません、ご注意を。

★標準語圏に住んでますか?

漫画で出てくる暴走あんちゃんは奇妙な言葉遣いです。

★方言があるなら種類と珍しい言い方などを教えて下さい

~じゃん
~だべ

最近は方言でなくなってますが、きっと元祖です。

★住んでいる出身地の有名人などを教えて下さい。

高校の先輩方。
クボヅカ、コイズミ。
あとはサッカーの小野の奥様とか、
オウム事件で殺害された弁護士とか。

★地元のここだけは許せない事は?

都心までは山を越え谷を越え、ハットリくんがやってくるところ。

★私の地元に住んだらこんなメリットがある。

平地というものが少ないので、
自転車を使えばそれだけで最小限の健康はキープ!

★地元で一番多い苗字は?

佐藤か鈴木あたりじゃないですか?

★ネット友達で近くに住んでる子はいますか?

ネットだけの友達ってのはいません。

★その友達を除く5人を指名して下さい。

お持ち帰り自由です。
お申し出があればパックに詰めます。



ここまで読まれた方、お疲れ様です。
ぜひとも、ついでにコメントに作家の件、よろしくお願いします★
バトンについての突っ込みも募集中です☆
ランキングもお願いします、一票でも入ってるとやる気が出ます♪

ranking にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト
【2006/09/13 00:12】 | Others | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Xi | ホーム | あの時、あんなことをしなければ>>
コメント
私は横溝正史が好きです☆

あと、作者とか覚えてないんですけど、小学生のころ読んでいた、児童図書で、
『レベル21 アンジュさんの不思議ショップ』
がすっごい好きでした(・´з`・)児童書のくせに不思議系?なお話です!

でも最近はさっぱり読んでないんですよね~;
自分の活字離れが心配です・゚・(TД⊂ヾ・゚・
【2006/09/14 00:45】 URL | M子 #S5yfqSqs[ 編集] | page top↑
>M子さん
金田一耕助ですか♪
読んだことないですねぇ~。読んでみます☆

ジュブナイルでも楽しめる作品はありますよね♪

本なんて読みたいときに読めばいいと思いますよ★
【2006/09/14 12:09】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
えっとですね・・・

愛美が読む数少ないうちの

著者は・・・

本多孝好さんですね~

モジ(((´ε` )( ´З`)))モジ
【2006/09/14 22:59】 URL | 愛美 #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆
バトンおつかれさまですm(..*)m

暴走あんちゃんって・・・誰ですか???
(↑知らなくてごめんなさぃιι 汗)

私ゎ、嶽本野ばらさんの本が好きですw
とくに下妻物語ゎ大好きです(>m<*)


えっとw前から言おうと思ってたんですけど、、
リンクさせてもらってもぃぃですか!??(><*)
【2006/09/14 23:04】 URL | *ichigo* #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>愛美さん
本多孝好ですか・・・
ちょっと解からなかったので軽く調べてみました。
今度読んでみたいと思います★

>*ichigo*さん
都心中心に暴走する方々がでる漫画系統・・・ですが。
具体的に言及するのは止めときましょうww

嶽本野ばらですか・・・
下妻物語は映画化されてるヤツですよね★
こちらも読んでみようとおもいます♪

リンク歓迎ですよ☆
こちらも貼らせてもらいますね♪
【2006/09/14 23:19】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆
都心中心に暴走する方のマンガなんですかぁΦ(..)
具体的に言及できなぃようなマンガなんですか!??笑”
むっちゃ気になりますねw

映画化されたやつです♪
下妻の続編も出てるんですよ↑↑(>m<*)

ぁりがとうございますm(..*)m
さっそく貼らせて頂きました☆
【2006/09/16 00:24】 URL | *ichigo* #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪
東野圭吾がお好きなら、貫井徳郎なんてどうでしょう?
まずは「慟哭」から読むのがベストです。(かなりメジャーな本なのでもう読んでたらすみません)
泡坂妻夫の「しあわせの書」も良いです。これは東野圭吾路線ではないですが、絶対ビックリすると思いますよ。
他にもおススメはたくさんあるんですが長くなるのでやめときます(^_^;)

ちなみに私はバリバリでコテコテの大阪人なんですが、神奈川って標準語かと思ってました。
「~だべ」とか使うんですか!?意外な事実・・・。
【2006/09/16 00:54】 URL | 羊メリー #-[ 編集] | page top↑
>*ichigo*さん
なるほど・・・挑戦してみます★

コチラもリンク貼らせていただきました♪

>羊メリーさん
貫井徳郎ですか・・・・一冊も読んだことないので、読んでみます♪

神奈川はSMAPの中居クンがわかりやすい例でしょうかww

個人的には、男の関西弁は大嫌いですが、女性の関西弁は大好きですw
関東人故なのでしょうか・・・・ww
【2006/09/18 22:40】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
私も本多孝好オススメです!
あとは高田崇史なんていかがでしょうか。ミステリなの?歴史の研究本なの?という感じですが、メフィスト賞出身作家なら、森博嗣、西尾維新に次ぐ出世頭だと思います。
【2006/09/18 23:27】 URL | まじょ。 #0HMKsla6[ 編集] | page top↑
>まじょ。さん
なるほど・・・・。
そろそろ学校が始まるのでガツガツ読んでいきたいと思います★
【2006/09/19 08:59】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asari213.blog73.fc2.com/tb.php/65-7c23de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
