【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
居場所
今日は朝方、久しぶりに大きな雷がありました。
やっぱりある程度以上の音だとちょっぴりビックリしますね。
一日中天気が悪かったので、漫画を読んでいました。
それでは今日の一冊。

GANTZ 16 (16) GANTZ
奥 浩哉 (2005/04/19)
集英社

この商品の詳細を見る


続きを読む前にポチッと応援よろしくお願いします♪
本ブログランキング  FC2ブログランキング

それでは続きを読むからどうぞ★
奥浩哉の『GANTZ』です。
週間ヤングジャンプでまもなく連載再開予定。
20巻まで出ているので、見たことある人も多いかもしれません。

それでは物語の概略を。
玄野計は一見どこにでもいるような高校生。
ある日、ボーっと駅のホームで電車を待っていると、小学校時代の友人が、
ホームに落ちた酔っ払いを助けているところに遭遇する。

大衆の前で声を掛けられた玄野は、イヤイヤながら酔っ払いを助ける。
しかし、酔っ払いは助かるものの、友人と共に列車に轢かれて死亡してしまう。
これで人生終わりか、と思った瞬間後には、黒い球が置かれた奇妙な部屋にいた。
既に何人かがいる室内に共通しているのは、死んだ人間が来ているらしいということ。

やがて黒い球に謎の指令が表れる。
詳しいことは何も解らないまま、再び現実世界に放り出された部屋の人間達。
ガンツと呼ばれる球体内の生物の意図はいったいなんなのか。
生死を賭けた狩りが始まる。

いろいろと特徴のある漫画ですが、
最大の特徴は、CGが用いられていることでしょうか。
背景、狩りの対象などがCGで、メインのキャラは通常の絵柄といった感じ。
あくまで必要に応じて、という感じなので、新鮮です。

狩りのターゲットとして出てくるキャラクターも個性が強いです。
ねぎ星人、かっぺ星人などのユーモア系の敵から、
恐竜や仏像など様々な敵が登場します。

また、話の構成も上手に作られています。
主人公を何も狩りの仕組みが解らないところからスタートさせ、
絵柄が最大に生きるバトルシーンを存分に描きながらも、
狩りや幕間の葛藤も忘れず、さらに世界観を小出しするところが上手いです。
単なるバトル漫画とは一味違う、面白い世界観です。

新しいことが好きなようで、普通の漫画に飽食気味の方にもってこいです。
これは余談ですが、エロ漫画などにまま使われる、
乳首の軌道を描いて動きを表現する、というのはこの作者が考案したそうです。
そのおかげで当時は乳と言われたと巻末のおまけに書いてありました。

他の漫画とはいろんな意味で一味違う、そんな漫画いかがですか。
(グロいと感じる人がいるかもしれませんので、ご注意を。)

ランキング参加中☆
読んでみたくなったらクリックで投票してください♪

本ブログランキング  FC2ブログランキング
【2006/11/11 22:44】 | Comic | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ロスタイムはもうすぐです | ホーム | 継続は美徳なり>>
コメント
ガンツは世界観がよいですよね(*^_^*)僕はホストっぽいバンパイア(?)が好きです←日本刀もったヤツW
【2006/11/12 13:45】 URL | ばか犬 #-[ 編集] | page top↑
>ばか犬さん
既存に捕らわれないチャレンジ精神がありますよね。
バンパイアカッコイイですよねw
そういや、バンパイアなのに噛むのが攻撃じゃないってのも新鮮ですねww
【2006/11/12 18:04】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
なぜか漫画は全く読まないんですよねぇ。。
唯一読んだのは『OLヴィジュアル系』くらいかなぁ??
しかも多分中学生の時だし…マセガキ。。笑
でも影響されて整形はしたりとかはないですから♪*^m^*
【2006/11/12 21:56】 URL | まり #-[ 編集] | page top↑
>まりさん
漫画をあまり読まないとは最近では珍しい方ですね。
漫画でも面白い作品はたくさんあるし、いろいろ読んでほしいですね★

中学生くらいって背伸びしたい年頃だったんじゃないですか?ww
なんにせよ記憶に残っている作品は思い出として大切にしたいですね♪
【2006/11/12 22:29】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
アタシ…こういう本も嫌いじゃないわ
【2006/11/13 01:32】 URL | ニック #-[ 編集] | page top↑
GANTZ。

深夜アニメ見てました。漫画は読んだことなかったのですが、
当時、結構好きでしたよ。
【2006/11/13 15:22】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] | page top↑
この間は訪問&コメントありがとうございました~!!(*^▽^*)
何気に本が好きだったりするので参考にさせていただきますね♪
【2006/11/13 20:17】 URL | 琴音 #-[ 編集] | page top↑
>ニックさん
大阪で女になっちゃったんですか?ww
無駄に下ネタもある本なんで是非w
【2006/11/14 00:22】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>綾瀬さん
アニメやってたんですかw
テレビはほとんど見ないんで知りませんでしたw
漫画も面白いと思いますよ★
【2006/11/14 00:23】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>琴音さん
こちらこそコメントありがとうございます♪
是非、またお越しくださいね★
【2006/11/14 00:24】 URL | あさり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://asari213.blog73.fc2.com/tb.php/102-6c6f9fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
